FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TMPGEnc 4.0 Xpress アップデート(その後)

TMPGEnc 4.0 XPress

こんばんは。おっさんです。

先日、TMPGEnc 4.0 XpressのパッチVer.4.7.3.292リリースについてエントリーしましたが、(TMPGEnc 4.0 Xpress アップデート)どうも検索して来る方が(ありがたいことに)少なからずいるようなので、間違った情報を垂れ流してもアレですし、鼻血が出そうな勢いの疲弊した体の状態をこらえつつ自分の持つできるかぎりの情報をアウトプットしておきます。

タイミング的にはパッチ当てた後からなのは間違いないのです。ただ、どうも直接の原因はFRAPSにあるような感じです。

というのも、FRAPSはキャプ開始してから終了するまでの間、キャプったファイルが約4GBほどになると自動的に次のファイルが作成されます。つまり分割されていくのですが、問題は自動でなく手動で止めた場合。この場合に音ズレが起こっている模様。

要は一連のプレイ動画を撮ると、どうしても一番最後のファイルだけ手動で止めることになるから、最後のファイルだけ音がずれるってことですね。

直し方は簡単で、TMPGEncで該当ファイルを読み込んだ後、カット編集→左下の音ズレ補正で1000ミリ秒にしてやればよいです。

ただし、根本的な解決にはなっていないし、毎回の更新作業に少し余計な作業が発生することになったので満足とはいきませんが、対処方法があるだけましですな。

ん~、パッチあてたことがきっかけになってFRAPSに影響?んなばかな。原因はわからずじまいな中途半端な情報ですが、とりあえず「ある日突然音ズレを起こしたのはTMPGEnc 4.0 XpressのパッチVer.4.7.3.292が100%原因。とは言い切れない。」ということだけ伝わればと思います。

ということで寝ます。zzz

コメントの投稿

「つんでれんこ」でエンコw
http://tde.es.land.to/
wwなんだこれwwww

Killing Floor 2
プロフィール

katapan

FPS大好きなおっさん katapan による趣味ブログ。将来的にはアフィリエイトで稼いで遊んで暮らせるようになりたいです。好きな芸能人は伊東美咲です。ゾンビとか血とかは嫌いです。よろしくお願いします。
※名前を Bill[FPSD] → katapan に変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。